スポンサー広告 | TOP ▲
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲
ブログテーマを考えよう
ブログ | TOP ▲
さぁ、ブログテーマを決めましょう!!
テーマは絶対に必要です。とても大切です。
コダワリもなくやってても、儲からないし飽きてしまいます。。。

絞りましょう。

1.対象の性別を決める
  男性を対象とするのか?女性にするのか?
  それとも、両方対象だ!!って事でもOKです。

2.対象年齢を決める
  10代、20代・・・どの辺の年代を対象とするのか決めましょう。
  お金のありそうな年代を対象にしますか?

3.ジャンルを決める
  どのような商品を売っていきますか?
  電化製品?ファッション?ジャンルはたくさんあります。

決まりましたか?儲かりそうですか??


しかぁ~し、今思いついたことは全部忘れてください!!・・・(^^;


あなたの作るアフィリエイトブログの対象は
あなた」にしてください!!


これからアフィリエイトを始める人にとっては色々と思い描くモノはあると思います。
「パソコンは高価だからすぐ儲かりそう」
「今ダイエットブームだから健康サプリなら売れそう」
などなど・・・
でも、あなたとかけ離れた対象の場合、大部分が想像や憶測になってしまいます。


男性の方は女性の下着の選び方がわかりますか?
女性の方は男性の車へのコダワリが理解できますか?

10代の人はオジさんのシャツをズボンの中に入れる気持ちがわかりますか?
30代の方は10代の今の流行が何かわかりますか?


全部わかる方はこんなブログを読むだけ時間の無駄です!!
1人でもバリバリ稼げると思います!!


やっぱり、初めはあなたの理解できるところでいきましょう!!
性別、年齢はイイですよね。

そしてジャンルです。

ジャンルは当然趣味や好きなこと、興味のあることにしましょう。
それは詳しいという点、知らなくてもそれについて勉強していけるという点で武器になります。

好きなことでも、絞れる要素があるならとことん絞っていきましょう。

たとえば、スポーツ好きならサッカーやゴルフなど種類を限定しましょう。
手広くいきたい気持ちもわかりますが、中途半端なブログに見えてしまいます。
それでも、スポーツ全般でやりたいというなら、ブログを別にしてリンクさせる様な形にしていきましょう。

絞ることによって、訪問してくれる人も絞れます。
その絞られた人達はそのジャンルに興味のある人たちなんです。

ゴルフ好きにサッカーのグッズを売るよりも、サッカー好きに売るほうが売りやすいですよね。
サッカー好きがサッカー好きにそのサッカーグッズの良さを伝えればイイんですよ!!


最後にもう一度
テーマは「あなた」です!!

良かったらクリックして下さいm(_ _)m

[2005/09/15 22:51] | ブログ | トラックバック(2) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲
≪ブログタイトルを決めよう(1) | ホーム | ブログサービス≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://startzero.blog23.fc2.com/tb.php/5-64a21c8e
これからの携帯サイトテーマ(1)トラベル
今まで、携帯アフィリエイトといえば、無料サイトや公式サイトが中心でした。今後は、物販系がある程度のびるだろうという予想はありますが、ではほかの分野はどうなのでしょう?さて、最近では携帯の用途が大きく拡大しつつあります。音楽プレイヤーとして、はては完全に「
旬・携帯アフィリエイト[2005/09/19 21:21]
ブログのテーマを決める
ブログのテーマ。
アフィリエイトスターターブログ[2005/10/20 19:24]
| HOME |
